外資系の看護師求人をお探しの方へ

外資系の看護師求人情報を探す!

外資系というのは、海外資本が運営している企業のことです。看護師というと、病院や医療機関などの勤務しかないと思っている方も多いです。実は、外資系企業も数多くの看護の求人を募集をしているのです。中でも、医療機器メーカーや製薬メーカーなどが数多く募集しています。外資系の転職のメリットとしては、勤務体系や待遇が違うことが挙げられます。病院や医療機関では夜間勤務があたりまえですが、外資系ではほとんどありません。もちろん、土日祝日や休日もありますし、年末休暇などもきちんとある企業が多いです。平均給与も450万〜600万と言われています。給与・待遇改善を求めて、外資系の看護師を受ける方も多いです。

また、日本の企業と違って昇進・昇給がしやすいと言われています。外資系企業というのは、女性を取締役に置いていることなどから、女性の社会進出が日本より進んでいます。そのため、女性でもキャリアアップがしやすい傾向があるのです。また、海外勤務によって幅広い実績も積むことで、他の看護師との差別化も計られます。結果的に昇進しやすくなるのです。外資系の求人は人気が高い反面、求人数は非常に少ないのが現状です。そのため、競争率は必然的に激しくなります。外資系企業の合格アップのためには、英語の実力と勤務実態が大きくものを言います。TOEICや英検など英語の知識が幅広いことは絶対条件ですので、英語力をつけておくと有利になります。

外資系の求人サイトというのは、ハローワークに限ったものではありません。ハローワークが提供している外資系の求人サイトとなると、誰もが目にするので競争率はさらに高くなります。ただでさえ競争率が激しい外資系なので、少しでも競争率が低いところを受けたいところです。そこで、転職支援サイトと呼ばれる求人サイトがオススメです。

転職支援サイトは、公開案件だけなく非公開案件も数多く載せているという点がポイントです。できるだけ、非公開案件のものを受けた方が採用率も大幅にアップします。この非公開案件というのは、ハローワークに載せていない案件のことです。実は、看護師などの専門職は、専門のサイトしかない案件が数多くあるのです。これを利用しない手はありません。外資系看護師求人サイトと検索するだけでも数多く出てくるはずです。転職サイトに登録しておくだけでも、数多くの求人を紹介してくれます。その中から自分にあったものを選んでいくことで、失敗しない転職が可能になるのです。

外資系の看護師求人を探すならこのサイトがおすすめ!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートドクターズキャリア
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナースフル公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社エス・エム・エス
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナース人材バンク公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
マイナビ看護師公式サイトへ