空港の看護師求人をお探しの方へ

空港勤務の看護師求人情報を探す!

看護師の職場の中には、一見すると意外と思えるところで求人が出ていることもあります。その中でも空港で看護師の求人が出ているといわれても、ピンとこないという人は多いのではありませんか?空港の中には、医務室や診療所、クリニックを設置している所が多いです。そして観光客などで体調を崩した、けがをした人の処置を施すのが仕事になります。また国際空港の場合、検疫所があるのをご存知でしょうか?この検疫所に勤務している人の中にも、看護師免許を持ったスタッフが大勢います。

特に国際空港で働く場合には、仕事をする前に注意してほしいことがあります。まずは夜勤を担当する可能性のあることです。たいていが24時間稼働していますので、病棟勤務と一緒で、交代制で仕事をすることになります。病院とは違って、3〜4交代制でローテーションを回している所が多いようです。夜勤があるといわれると大変なイメージがあるかもしれませんが、病院の夜勤と比較すると楽かもしれません。病院の場合、いつナースコールや救急の患者が運び込まれるかわからないので、精神的に休まる暇はないでしょう。しかし空港の場合、ナースコールなどはないので、比較的のんびりとした雰囲気の中で仕事ができるはずです。

また海外からのお客さんが利用することもあるということも理解しておかないといけません。外国人観光客に対しては、当然のことながら英語でコミュニケーションをとることになります。ですから、ある程度の語学力を持ったナースの方が、採用される可能性は高いでしょう。求人情報の中には、応募資格としてTOEICのスコアを要求している案件が多いです。多少案件ごとにばらつきがみられるかもしれませんが、TOEICのスコア700点以上は必要と思ってください。それなりの語学力が必要なスコアです。日常の英会話は問題なく話せるようなレベルが要求されると思いましょう。

ただし、このような求人情報は、病院やクリニックと比較するとそれほど多く出ていません。なかなか自力で見つけるのは難しいでしょう。そこで看護師の転職エージェントを利用してみるのはいかがでしょうか?キャリアコンサルタントが皆さんに代わって、情報を見つけてきてくれます。特に現在、仕事をしながら並行して転職活動をするとなると、仕事がハードなので転職活動に使える時間は限定されるはずです。そのような場合には、キャリアコンサルタントをうまく活用して、無理のない転職をしましょう。

空港の看護師求人を探すならココで!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートドクターズキャリア
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナースフル公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社エス・エム・エス
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナース人材バンク公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
マイナビ看護師公式サイトへ