西武鉄道の保健師求人をお探しの方へ

西武鉄道の保健師求人情報を探す!

埼玉や東京在住の方の中には、西武鉄道を利用して移動したことがある人も多いでしょう。西武鉄道は、首都圏の人々の足として欠かせない鉄道会社です。この西武鉄道から保健師の求人募集が出ていることもあります。こちらでは、健康管理室のような所を用意しています。ここで従業員の健康管理について、全般的に業務を担当すると思ってください。従業員の中には、自分の健康に関して、いろいろと不安を抱えている人もいるでしょう。そのような相談に乗ることもありますし、また定期的に健康診断を実施しています。健康診断の結果を分析して、もし注意が必要な従業員が出た場合には、健康教育や日常生活で注意すべきことなどについて指導を行うこともあります。

西武鉄道で保健師として仕事をする場合は、注意すべきことがいくつかあります。まず上で紹介した従業員の健康診断などの結果に関してデータ管理をする時に、パソコンを使った業務が含まれます。ですから、パソコンの基本的な操作をマスターしていることが採用の条件となります。看護業務を病院で長年行ってきた人の中には、パソコンの操作に慣れていない人もいるでしょう。少なくとも一般的に使われているビジネスソフトのエクセルやワードに関しては、基本的な操作を理解しておいた方がいいと思ってください。もしパソコンの取り扱いに自信が持てないのであれば、近所にパソコン教室はありませんか?教室に通って、基本的な操作を学習しておくといいでしょう。

その他には、正社員ではない求人の可能性もあるので注意が必要です。フルタイムの仕事ではあるものの、契約社員扱いで採用するような求人情報が出ているケースもあります。この場合、一定期間で契約満了になって、また仕事先を探さないといけなくなる恐れもあります。求人情報をチェックして、どんな雇用形態なのかも確認しておきましょう。契約社員でも、更新の可能性のあるものとないものがあります。この辺も事前に確認しておきたいところです。

西武鉄道の保健師求人に応募するためには、このようにいろいろな条件を確認する必要が出てきます。そこでもし、いま仕事をしながら転職活動をしていて、時間をそれほど割けないというのであれば、転職エージェントを利用しましょう。キャリアコンサルタントから、細かな求人情報に関する説明があります。このため、どのような条件で仕事をするのか理解した上で応募できるはずです。無料で利用できるので、登録もしやすいはずです。

西武鉄道の保健師求人を探すならこのサイト!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートドクターズキャリア
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナースフル公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社エス・エム・エス
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナース人材バンク公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
マイナビ看護師公式サイトへ