保健師の求人をお探しの方へ

良質な保健師の求人を探すなら

看護師資格を持っている人の中には、もっといろいろな仕事をしてみたいと思っている人もいるでしょう。そのような人が、キャリアアップするために保健師の資格を取得することも多いです。保健師の資格を取得することで、活躍できる場がさらに広まります。たとえば、保健センターや保健所で仕事ができるチャンスが出てきます。市民などから健康相談を受けて、専門家の立場からアドバイスをする仕事などができます。その他には、一般企業で保健師の求人情報が出ることもあります。健康管理室や医務室などを設けている会社は、大企業を中心に増えてきています。このようなところで、従業員から健康相談を受けるわけです。また病院でも保健師の求人が募集されていることもあります。このように資格を取得することで、活躍できる場をさらに広げることが可能です。

しかし求人情報は、非公開案件として募集されていることも少なくありません。募集を見てみると、少数の募集であることも多いです。どこでも見られるような公開案件にしてしまうと、多数の応募者が殺到することもあります。また待遇がいいなどの理由から多数の応募者が来て、採用活動に支障をきたさないようにするために非公開としているケースもあります。このような非公開の案件の中から、自分の働きたい職場を見つけるためには、やはり転職エージェントを活用してみるといいでしょう。

大手の看護師転職エージェントを見てみると、保健師の求人情報も多数取り扱っているようなサイトもいくつかあります。転職エージェントに登録するメリットの一つに、キャリアコンサルタントの存在が挙げられます。キャリアコンサルタントは、皆さんがどのような職場に転職したいのかを聞き取り調査してくれます。そしてサイトで抱えている多くの案件から、皆さんが希望する条件と合致すると思われる情報を紹介してくれます。つまり、自分で転職情報を収集する必要がなくなるわけです。

その他にも、書類選考に提出するための履歴書や職務経歴書を作成するにあたって、どのようなことに気を付けるべきかもアドバイスしてくれます。また、模擬面接をして、どのようなことに注意すべきか、質問にはどのように答えればいいかをアドバイスをしてくれる所もあります。これだけ全般的にサポートしてもらえて、しかも料金は無料なので、転職活動をするときには有効利用していくべきです。インターネットから簡単に登録できます。

保健師関連情報

<企業別の保健師求人事情>
・西武鉄道
・中国電力
・広島ガス
・日立
・マツダ

<その他保健師情報>
・保健師の役割
・保健師の年収相場
・看護師から保健師へ転職する

好条件の保健師求人を探すなら以下のサイトがオススメ!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートドクターズキャリア
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナースフル公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社エス・エム・エス
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナース人材バンク公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
マイナビ看護師公式サイトへ