短期間の看護師求人をお探しの方へ

短期間勤務の看護師求人情報を探す!

看護師の中には、短期で仕事のできる求人情報を探している人もいるでしょう。たとえば、現在レギュラーの仕事をしているけれども、給料だけでは足りないのでWワークで休日を使って稼ぎたいという人もいるはずです。その他には、結婚して子供もいる人だと、なかなかレギュラーの仕事に入りづらいというケースも出てくるでしょう。看護師の求人情報を見てみると、スポットの案件も比較的多く出ています。1日だけのアルバイトもあれば、2〜3日程度の拘束される案件もあります。自分の都合に合わせて、できそうな案件を探してみるといいでしょう。では具体的に、どのような求人が出ているのでしょうか?

1日だけの長短期のアルバイトを見てみると、定期検診の案件があります。医者などについていって、保健センターや会社で実施している定期検診のお手伝いをします。計測業務を担当することが多いです。血液検査を実施する場合、採血の担当をすることもありますので、採血がうまい人の方がいいでしょう。その他には、訪問看護や訪問入浴サービスも、短期バイトのスタッフを募集していることが多いです。簡単な検査をして、異常がないかどうかをチェックします。訪問入浴の場合、ほかのスタッフと一緒に入浴の介助をすることもあります。

2〜3日程度仕事ができるという人は、ツアーナースの仕事をしてみるといいでしょう。ツアーナースとは、観光旅行や修学旅行に付き添いをする仕事です。観光旅行や修学旅行中に体調を崩した人がいれば、その応急手当てをします。もし自分だけで対応できないほど、症状が深刻な場合には近くの病院に手配をして、一緒についていく業務を任されることもあります。しかしツアーナースの場合、それほど大変な業務ではありません。もともと旅行に参加するほどの体力は持っているはずなので、病気にかかるというリスクは少ないでしょう。旅行で遠く離れたところに移動できるので、いい気分転換になるはずです。

このように短期の仕事も数多く募集されています。興味のある人は、看護師転職エージェントに登録してみましょう。転職サイトには、このようなアルバイトの案件も数多く用意されています。キャリアコンサルタントに相談すれば、希望した案件を紹介してくれます。登録すれば、何度でも利用できますので、単発のバイトのような求人探しを繰り返しするような場合には活用するといいでしょう。登録もサービス利用も、すべて無料でできます。

短期の看護師求人情報も豊富!求人選びならこのサイト!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートドクターズキャリア
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナースフル公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社エス・エム・エス
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナース人材バンク公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
マイナビ看護師公式サイトへ