ボーナスが良い看護師求人をお探しの方へ

ボーナスが良い看護師求人を探す!

看護師というのは、転職が多い職場として知られています。看護師が転職する理由には、個人的なことから社会的なことまで様々あります。中でも、給与・待遇面が不満であることが理由で転職する人は非常に多いのが現状です。同じ看護師という職業であっても、働く職場によって勤務実態は大きく違います。夜勤勤務で土日出勤のところもあれば、土日は休日で夜勤も少なめのところもあります。実は、看護師というのは基本給自体は非常に安いのです。夜勤手当が加算することで給与面が大幅にアップします。正看護師の準夜勤が約4000円、夜勤が約6000円程の増加になります。

また、時間外労働である残業や休日出勤などの手当てが就くことによって、給与も違ってきます。この夜勤や時間外労働の手当てなども、職場によって違ってきます。1ヶ月分ともなると、同じ仕事内容でも5万程度の給与の違いが生まれることもあるのです。また、地方と都会でも給与は違います。地方の場合は、高待遇にしなくても自然と集まってくるので、安い給与待遇になります。都会の場合は、高待遇にしないと募集が集まらないために、都会は高待遇なるのです。また、看護師の勤務形態によっても大きく給与は違ってきます。外資系と病院の看護師では、外資系の方が給与も待遇もよくなったという転職結果もあります。勤務形態によって給与・待遇も違うという点も知っておいて損はありません。

ボーナスなどの給与・待遇面でよい求人を探すには、転職サイトを利用するのが効果的です。転職サイトには、ハローワークに載せていない案件などもあるのが魅力の一つです。自分が希望する職場が見つかったら、事前にコンサルタントがリサーチして教えてくれます。そのリサーチ内容に満足したら、面接に入ればokです。面接の際も、自分では聞きづらいボーナスや待遇などもコンサルタントが仲介して聞いてくれます。自分一人よりコンサルタントがいる方が、転職の失敗は小さくなります。

ボーナスというのは、見た目で騙されがちです。たとえば、基本給が25万円でボーナスが1ヶ月分の職場と、基本給が20万円でボーナスが4ヶ月分のところがあります。これは、後者の方が年収では額が大きいことになるのです。基本給の高さだけに注目していると、ボーナスを見落とす傾向があります。給与面を考える際は、年収をベースに考えることが失敗しない方法です。もちろん、ボーナス以外にも福利厚生や夜勤や残業手当なども非常に大事な指標です。これらを考慮した職場を選ぶにようすれば、少なくとも給与面では不満のない職場につくことは可能です。

好条件の求人情報も豊富!看護師転職サイトはコレ!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートドクターズキャリア
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナースフル公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社エス・エム・エス
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナース人材バンク公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
マイナビ看護師公式サイトへ