看護師の募集サイトを探すなら

看護師の募集を探すなら専門サイトがオススメ

看護師の中で、転職を検討している人はいませんか?仕事がハードなので、離職率も高い職種です。周りを見ても、一度くらい転職の経験のある人も多いのではありませんか?しかし現在、仕事をしながら転職活動を自力で行うのはかなり難しいかもしれません。特に病棟の勤務をしていると、夜勤もあって勤務時間もバラバラです。仕事が終わって自宅に戻って、すぐにベッドに潜り込むという人も多いでしょう。このような状態では、なかなか転職活動と同時並行というのは難しいかもしれません。

そこで現在、多くのナースが利用しているサービスに、看護師転職サイトがあります。転職サイトに登録すると、キャリアコンサルタントが皆さんに専任でついてくれます。そして皆さんがどのような転職先を希望しているかの聞き取り調査をしてくれます。その上で、その希望に見合った募集を紹介してくれます。紹介するだけでなく、もしその募集に応募したいのであれば、面接の日程などを先方と交渉してくれます。つまり転職活動の大幅な負担の軽減ができるわけです。

また希望する職場に入職できるようなサポートもしてくれます。まず採用されるかどうかは、書類審査をクリアしないといけません。履歴書や職務経歴書を作成する必要がありますが、どのように作成すればいいのかをアドバイスしてくれます。中には、作成したものをチェックしてくれ、より魅力的な書類にするためにはどうすればいいのか、添削指導してくれるようなサイトもあるといいます。書類選考をクリアできれば、今度は面接です。面接のときにもどのような質問が想定されるか、その質問に対する答えを作成するときにどうすればいいかなどを、それぞれのケースに合わせて指導してくれます。

もし採用が決定すれば、どのような条件で仕事をするかの交渉をします。条件の中には、給料を含めた待遇などもあります。要望があっても、なかなか自分の口からは言い出しにくいと感じる人もいるでしょう。しかしキャリアコンサルタントが、条件面の交渉も代行してくれます。このため、気兼ねすることなく、働くにあたっての希望を相手に伝えることができるわけです。登録するとさまざまなサービスを受けられるので、転職するにあたって心強いはずです。かつ、これらすべてのサービスを利用しても、一切料金は発生しません。転職を検討しているのであれば、まずは転職エージェントに登録することを優先してみてはいかがでしょうか。

人気の看護師募集サイトをご紹介!どれの無料です!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートドクターズキャリア
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナースフル公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社エス・エム・エス
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナース人材バンク公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
マイナビ看護師公式サイトへ