看護師転職サイトの複数登録がオススメ!

看護師転職サイトは複数登録が当たり前?

看護師の転職サイトを選択する際、オススメのサイトを一つに絞ろうとしている人は、サイトの活用方法を間違えている…と言わざるをえません。確かに、人気のあるサイトで誰もが勧めるところなら、安心して任せることができるかもしれませんし、看護師の転職に有効な情報や求人などが見つかるかもしれません。それでも、そのサイト一つに絞ることで転職のスピードや質を高くすることができないことがあります。そのために複数のサイトを併用して登録し、活用することを勧めます。

複数の転職サイトに登録する理由は、転職の時期は常に一定ではないということです。幅広く捉えれば常時求人は出ており、転職市場は活気がありますが、常に良い病院から求人が出ているわけではありません。良い雇用条件の求人は多く人の目に留まることなく、消化されていきます。そのような状況の中で、サイトを一つに絞ってしまうことで、良い求人を見つけることができなくなります。企業側も求人を大抵一つのサイトに募集登録した場合、二つ目、三つ目のサイトにはまず登録しません。人気のあるサイト、過去につながりのあるサイトに登録することで、一つのサイトでは良い求人に出会えない可能性があるのです。

また、複数の転職サイトに登録するメリットとして、エージェントに多く出会えることです。一つのサイトに自分を担当してくれるエージェントは一人だけです。その一人も、あなた以外に多くの希望者と調整をしています。一人にかける時間はそれほど長くなく、採用されない人材と思われてしまったら、その分動きも悪くなります。複数のサイトに登録したということは、複数のエージェントがあなたのために転職の調整をしてくれます。動きは単純にサイト数分だけ倍になり、その結果良い求人である確率も格段に上がります。

複数登録すると言うことは、それだけ連絡調整に手間がかかるかもしれません。しかし、転職に成功するまでは概ね10社前後は面接や連絡を受けるといわれています。その間集中して取り組むことで、質の高い転職活動を行うことができます。複数の登録は決して保険ではなく、積極的な転職の為に必要なことであり、かつスピード感が上がり、求人の質も上がる。担当者は自分の為に動いてくれる人数は当然多くなり、チャンスが多く転がって来ることは間違いありません。サイトへの登録は無料うですし、こちらの希望をちゃんと伝えることができれば、非公開求人を紹介してくれるチャンスも広がります。

看護師転職サイトを複数登録するならこの3サイトがお薦め!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートドクターズキャリア
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナースフル公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社エス・エム・エス
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナース人材バンク公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
マイナビ看護師公式サイトへ