看護師で転職する人は多い

看護師で転職する人は多いのか!?

看護師を転職する人は8割以上と言われています。看護師という資格をとって勤務しているのに、なぜ、これほど転職が多いのでしょうか。転職をする理由はいくつかあります。まず、今の給与待遇に不満があるということです。同じ仕事でも職場によって、給与待遇には大きな格差があります。業務内容と給与待遇がマッチしないと考えている方は非常に多いのです。次に、看護師自体のやりがいを感じないということです。看護師自体は、人を看護するだけではありません。日誌などの雑務や業務が数多くあります。それらに追われて、本来の希望する仕事ではないことをしているように感じる方も多いのです。看護師以外の職で働きたいと希望する人も多いのです。

また、人間関係が合わないことで転職する人も多いです。特定の集団や派閥といったものがあったり、上司や部下と合わないで悩んでいる人は非常に多いです。悩みを抱えたままだと、ストレスが溜まって自分だけでなく患者に悪影響を及ぼす可能性があるのです。人間関係で悩んだら、スムーズに転職するのがベストです。雇用形態を変えたいという方も数多くいます。子供ができるようになったため、夜間勤務や残業がないところに転職したいという方も多いのが現状です。

看護師で転職しようとする場合、常時ハローワークに載っているものは要注意です。転職が多い(すぐに人が辞める)のか、人がこないのかのどちらかの可能性が高いからです。かといって、新しい案件にすぐ飛びつくのも危険です。ハローワークの案件は、誰もが目にするものです。それゆえ、自分だけでなくほかの人も当然注目している案件なのです。競争率が激しくなって、採用率も下がってしまうのです。また、ハローワークで転職となると、実際に職場を見ずに、書面だけで自分で判断することになります。書面とは全然違っていたり、人間関係や職場の雰囲気が全くダメだったということになりかねません。

看護師の転職は、自分だけでなくコンサルタントの力を十分利用することが転職に失敗しない方法です。看護師向けの転職サービスを利用すれば、ハローワークに載っていない案件はもちろんこと、コンサルタントが悩みを聞いたり、仲介役として聞きづらい給与待遇なども聞いてくれます。また、実際に転職先の人間関係や雰囲気などといった細かいこともコンサルタントが丁寧に教えてくれます。転職した時の雰囲気が前もって分かるというのは強みです。転職サイトでの成功率はハローワークとは格段の差があるのです。転職を考えるならば、転職サービスを登録しておく価値はあります。

薬剤師転職サイトならこの3サイトがオススメ!間違いなし!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートドクターズキャリア
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナースフル公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社エス・エム・エス
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
ナース人材バンク公式サイトへ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
公式サイト 詳細・申し込みはコチラ
マイナビ看護師公式サイトへ